22553b9a00ac91fd7e7787d526379752_s

これを食べると流産の危険性がありますよ

という食べ物があったら教えてほしい

 

 

冷えた食べ物は避けましょう

 

夏とか熱い時とか、冷たいアイスを食べたくなる時があると思います。

確かにおいしいし、気持ちいいですよね。

でもこれはやっぱり避けるべきなんですよ。

お腹を冷やすのは良くないので、血行が悪くなって

お腹の中の赤ちゃんに栄養が行かなくなるといわれています。

 

 

あと、よく言われているものとして、アロエがあります。

これはアロエに子宮に何らかの作用を及ぼすものがあるので、

早産、流産の可能性がゼロではないという説が多いです。

いろいろな万能薬としてアロエがよく使われていますが、

妊娠中は避けたほうが良さそうですよね。

 

飲んではいけないもの

あとはお酒やコーヒーなんかも良くないと言われていますよね。

 

これはそのまんま材料である、アルコールと、カフェインによる赤ちゃんへの影響が良くないということですね。

全く摂らないに越したことはないのですが、やっぱり日常的に飲んでいたものを、いきなりバタッとやめれるかというと難しい物もあると思うんです。

せめてこの辺は量を減らすなどをしていかないといけませんよ。

→ コーヒーがどうしても飲みたい