つわりがはじまると、飲み物が受け付けないなんて人もいます。
人それぞれなのですが、冷たいものしか飲めないなんて人もいます。

これはちょっと考えたほうがいいです。
冷たいものというのは下痢を起こしやすいのでそこから流産になってしまう可能性もあるかrです。

今はそんなにいないと思いますが、水道水もちょっと注意ですね。塩素とかきついですし、ちょっと避けたほうがよさげですよね。できればミネラルウォーターなんかがいいと思います。

水道水は沸騰すれば臭みも取れていいですね。

おすすめは麦茶がいいです。カフェインもタンニンもないので、ちょっと缶ジュースとか炭酸ジュースとかのみたくなるかもしれませんが、ここは我慢しておきましょう。

リンゴ酢なんてのは、少し前に話題になったかもしれませんが、これもオススメです。酢に含まれるクエン酸が疲れをとってくれるし、リフレッシュさせてくれます。

私は麦茶をよく飲んでいました。飽きないし、美味しかったですからね。麦茶の種類をかえてもそれなりかな、と。笑

お茶の種類で言えば杜仲茶なんてのもありますが、これはNGです。カフェインとか入ってたら余計にダメですよ。麦茶はちょっと…というのであればノンカフェインのルイボスティーがオススメですよ。

友達はポカリスエットやアクエリアスを薄めて飲んでいたそうですが、大丈夫だったそうです。※可愛い赤ちゃんも生まれていました!

あとはアルコールとカフェイン。これには気をつけなければなりません。アルコールはあ