PAK853_namiuchigiwa14171502_TP_V

流産しないようにできる食べ物なんてあるんでしょうか。

 

こんな食べ物がいいですよ、なんてものはありません。
バランスよく三食しっかりと食べることを心がけることです。

 

スポンサーリンク

 

 

あとは、流産する可能性が高くなる食べ物を避けましょう。

<これ食べたら流産になる食べ物あったら教えて> どうしても偏ってしまうのは仕方がないことだと思います。こうも毎日頑張って食べなきゃいけないものなの?と私もしんどい思いをしました。なんとか栄養補給できないかなと思ってました。サプリメントだとラクだと感じで、妊婦さんにオススメのサプリメントを探していたら、葉酸サプリというものを発見。この葉酸は、直接食べ物から摂れれば一番いいのですが、しんどくて全然食べれない場合などそういう時はサプリメントが助かりました。しかもこれ、知らなかったんですが流産予防にもなるんです。

 

もともと葉酸は、妊婦さんには推奨されているものだということから、葉酸サプリにすぐに興味を持ちました。最近熱を入れているところが多く、葉酸サプリの種類が多いです。どれもこれも甲乙を付けれない感じですね。どれも同じでしょ?って思っていたんですけど。なかなか選びづらいものでしたが、私が選んだものは安全安心のものでした。後藤真希さんも使っていたということで、そのこともあって、それにしました。

 

妊娠初期は特につわりが酷くて食べれない時もあります。病院で点滴を打ってもらって栄養補給するという方法もあったのですが、そればかりもやってられないですしね。安くないし。(汗)
そう思うとサプリメントでの補給というのは、時間という意味でもかなり助かったな、と思いました。

 

もちろんサプリだけで生活するなんてのはちょっと偏り過ぎな気もしますし、これはあくまで栄養補助剤として、食事で摂れなかった栄養を補助するというもの。メインは食事ですし、サプリメント依存は、ちょっと良くないと思いますし、つわりなどでひどくて食べれないな、という時に栄養補助剤として獲っておきたいところです。

葉酸サプリを飲んでみて