tsuruno35_TP_V

妊娠中の焼き肉って食べて良いのでしょうか?

 

これは基本的には大丈夫なんです。
しかし、普段の時もそうだと思うのですが、食べ過ぎには注意が必要です。そして、しっかり火を通して焼くことです。

 

他の記事でも紹介していますが、偏食に注意することですね。あとはビタミンAにも注意したいところ。レバーに含まれている鉄分はいいのですが、これを摂り過ぎてもあまり良くないという。ちゃんと野菜も食べてバランスをとりましょう。→ ビタミンAが意外にも

 

「レバーはほどほどに」というのが個人的な感想です。よく「鉄分が含まれているので、レバー食べたほうがいいよ」って言われると思いますが、少しだけにしておきましょうね。

 

 

faa822876fd58320cf6f39df8465a644_s

普段はお腹いっぱいに食べていたんですが、妊婦の時はそれもちょっと控えめがいいです。お腹いっぱいに食べてカロリーを摂り過ぎてしまうなんてこともありえますし体重増加にもなるし、ほどほどが一番です。

 

 

 

やっぱり心配なのは細菌で、トキソプラズマには気をつけたいところです。お肉はしっかりと焼いて食べましょう。昔O-157も流行りましたし、いろいろな菌がやっぱり生きていますからね。ノロウィルスであったりカンピロバクターなんかもいて、危険性は十分にあります。なので、焼き肉はしっかりとやきましょう。

 

焼き肉って気にしないで食べる人が、けっこういました。ちょっと意外でした。好きな人は好きなんですよね。ただし、検診前とかは数値に影響が出そうなので、やめておいたほうがよさそうですね。

 

やっぱり家族が焼き肉好きだとすると、私に気を使って我慢させるのもなんだか悪いですし、結局行っちゃいましたけど。

 

栄養バランスが偏ったと感じた場合は、サプリメントで調整するのも一つです。<ララリパブリックの感想>