太り過ぎを予防するのにオススメの運動は?

ウォーキングがいいです。ベタかもしれませんが誰しもがやっていて、ちゃんと効果が認められています。太りすぎかな?食べ過ぎたな?なんて思う時があったら、ぜひウォーキングをはじめましょう。こういったことを習慣化できると強いです。
背筋を伸ばして、1日約30分ほど歩くだけでも全然違います。どうでしょう?
消費エネルギーでもかなりのものが期待できます。

・連続して30分
・1日8000歩
・毎日
・わりと速足
※どれも無理はしないようにしてくださいね。

コレを行うだけでもかなり変わってきますよ。普段の買い物だって、たまには歩いてみるのもいいですね。ただし、軽い荷物の時に限ります。あとはリフレッシュや健康を意識してやれればシメたものです。
注意点としては、転ばないように足元に注意しましょう。普段歩き慣れていないところだとドコに段差があるかもわかりません。スニーカーをちゃんと履いてあるきましょう。ちゃんと休憩もして、トイレもすぐにできるように施設の近くを通るようにしたらいいと思います。暑い日は熱中症に気をつけましょうね。脈拍数は15秒間で30~35を超えないように注意しましょう。歩きすぎて脈拍数が高くなってしまったら、子宮への血液量が減ってしまうおそれがあります。
ゆっくりじっくりとマイペースで歩き始めるといいと思いますよ。

もちろん体調との相談で、無理してやる必要はありません。
あくまで運動不足、太り過ぎの予防のためです。

便秘になる