高カロリーに気をつけましょうってよく言われるのですが、
高カロリーって一体どんな食べ物があるんでしょう?

外食、会合、歓迎会、送別会、パーティなど出てくるものがだいたいそうです。
いろいろと外食の機会ってのはどうしてもありますし、
避けられない者ってあると思うんです。

「ちょっとくらいならいいかな?」
って思う時があると思います。コレが本当にちょっとくらいならいいんですが、
その機会がたくさんあると、ちょっとどころではすまない場合もあるわけで。

■ピザ
なんだかんだいってカロリーが高いです。色んな物も乗っていますし。
アンチョビとかサラミとかも塩分があるので要注意です。
チーズ、生地もなかなかの高カロリーですよ。

■スペアリブ
これだけでけっこうイケてしまうおそれが十分にあるんですよね。
火がちゃんと通っているものを選びましょう。
あとは野菜といっしょにとれば、それなりにお腹も膨れると思います。
バランスもいいです。

■サーロインステーキ
カロリーは高いです。(汗)
これって好きな人はご飯も進んでしまって
ついつい食べ過ぎてしまう、なんてことに。
その確率は高いと思います。
あらかじめ食べる量を決めておきましょうね。

■フライドチキン
食べる習慣にある人は、ほんとに注意しましょう。
クリスマスシーズンなんてこれしか浮かばないなんて人も少なく無いと思います。

■チョコレートケーキ
大好きな人は大好きですよね。あそこの店のチョコレートケーキがすごくおいしいなんてのは
女子で共有されているものだと思っています。