体重管理のための低糖質なおやつ

最近ちょっと太ってきた気がします。妊娠しているから当たり前といえば当たり前なのですが、それにしてもちょっと太りすぎのような気がします。
低糖質なおやつがいいよっていわれたんですけど、そんなおやつってあるんですか?

 

あります。いくつかオススメどころを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

ブランパン(2個入) ローソン

食感はしっとりしてて、ふんわりとしています。
塩分が従来品に比べて30%もカットされています。
オーツ麦のブラン、米を使っています。
※1個あたり
糖質 2.3g エネルギー 64kcal

 

カロリーコントロールアイス バニラソフト

カロリーコンっとロールシリーズです。これのソフトクリームバージョン。
容量はそれなりにあるのにカロリーは控えめというありがたい設定。
※1個あたり
糖質 7.1g エネルギー 80kcal
アイスだけどこれなら心配ないさって感じでした。

 

マクロビ派ビスケット

てんさい糖などの天然ともいえる優しい感じの甘さが、味わいを感じさせます。
小麦全粒粉をはじめ10種類のマクロビ素材という藻を使っています。
※1枚あたり
糖質 8.5g エネルギー 63kcal
天然素材のビスケットです。天然らしい味わい。

 

おいしい低糖質プリンカスタード

サイズ感はおやつにぴったりですよ。
カロリーと糖質が低いのですが、カスタードはホンモノの味です。
※1個あたり
糖質 3.6g エネルギー 72kcal
低糖質&低カロリープリンといった感じ。健康にもいい。

 

0カロリー水ようかん(こし)

のどごしがよく、しっとりとしています。
味わい深さがまた深みがあっていいです。
小豆繊維を使っていて、砂糖は使っていません。
※1個あたり
糖質 8.1g エネルギー 0kcal
(糖質はエリスリトール)
普通の水ようかんに負けず劣らずな味わいです。

 

ナチュラルローソン 京挽ききなこくるみ

食物繊維と鉄も摂取できるというのがいいのですが、それに加えておいしいというのがいいです。
優しい感じで、きな粉とくるみがいい感じで和菓子っぽさを醸し出しています。
※1袋あたり
糖質 15.0g エネルギー 217kcal
上品な感じもしますし、スイーツが好きな人は惚れる可能性大。

 

ナチュラルローソン こんにゃくチップス のりしろ風味

のり塩風に味付けされたこんにゃく素材のチップス。さっくりと軽いです。
トランス脂肪酸が0なのもいいですね。体に優しいし。
※1袋あたり
糖質 8.8g エネルギー 61kcal
カロリーを気にしなくて食べれるという珍しいチップス。
ダイエットにもいいので、ダイエットしたい時は食べていました。

 

プレミアムプランのロールケーキ

しっとりと仕上がっている焼き目がないスポンジ生地。
小麦ふすまが使われているスポンジ生地。
※1個あたり
糖質 7.6g エネルギー 214kcal
我慢していたロールケーキが我慢せずに食べれるという。
低糖質なのでスイーツを本格的に味わうことができます。

 

ゼリーde0 まるでくだもの新食感<メロン風味ナタデココ入り>

メロンがホンモノっぽくてちょっと感動します。ナタデココもいい感じで下で味わうことができます。
※1個あたり
糖質 5.6g エネルギー 0kcal
1個まるごと食べたとしてもカロリーゼロはありがたいですね。

 

ポイント

甘いものが食べたくなる時があるのですが、そういった時に上で紹介したおやつはかなり助かります。だからといって食べ過ぎは注意ですけど。

 

妊娠中のおやつは栄養補給がメインです。それを目的で食べるようにしましょう。

 

それだけじゃ飽きちゃうし、つまらなくなってしまうこともあります。 食べたいものを食べる、というのもいいと思います。

 

本格的に甘いものが食べたくなってしまう時もあります。そういう時は、低糖質のものを食べるようにしましょう。

低糖質だからといって、どれだけでも食べていいとは限りません。
食べる前にエネルギーの量を確認しておくのも太り過ぎないための秘訣の一つです。